yamacb’s blog

病気がちな体質ですが、色々な事をブログに載せていきたく思います。

新年の神頼み

f:id:yamacb:20210102105620j:image

新年迎えてけっこう体調が良く痛みもないので、あとの方法で残るのは神様って閃きまして、祈願に川崎大師さんまで行ってきました。
いつもは凄い人で参拝も凄い時間がかかるのですが
めちゃ空いてました。

f:id:yamacb:20210102105653j:image

身体の痛みが無くなりますようにって煙を身体に掛けたら、帰宅後も洋服が凄い煙臭くてw
去年の御守り納めて、今年も買いました。
袋と中身別々で買えるので今年は赤紫色。
色にも色々な意味があるのかもしれません。

f:id:yamacb:20210102105819j:image

葛餅買って帰宅後皆さんで食べました。
葛餅って、今年買った比較的コンニャク風みたいに固いかんじのと、お餅みたいに柔らかい感じのともっと白いのあるような記憶があります。
たぶんお店によって多少歯応え違うんだと思います。
美味しくいただきました。

今年は調子良さそうな時は杖置いて行こうかな。
暫く乗ってないバイクにも乗らないとですし。