yamacb’s blog

病気がちな体質ですが、色々な事をブログに載せていきたく思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

放射線

2014年頃から少し気になって、最初はエスター化学のエアーカウンターで計ってました。 値段が五千円前後で安くて数値もそんなに違う値ではないみたいで使ってました。0.05μS v/h〜0.07μS v/hでしたが2016年あたりから0.14μS v/hくらいまで行くよ…

風邪と喘息

喘息って何らかのアレルギー反応で気管支が狭くなってしまい吐く息が出来なくなる発作反応です。喘息の人の気管支は常に炎症を起こしていて、調子良い時にも、気管支の中は例えて言うなら火傷した皮膚みたいな状態。そこに何らかのアレルギー反応が起こると…

ナナコCard

ディニーズは高価なのでたまに行く位なんですが 7カフェのコーヒーが美味しいので(コンビニと同じ) 好きです。 自分はバイトした事ないですが、バイトのまかない食は300円で1500円以下?のメニューなら食べれるらしいです。ただしデザートはダメ、5…

外食2

大戸屋さん 此処って量少ないって先入観あったんですが、実際には量充分ですし、健康に良い外食って感じ。 普通魚の定食ってなかなか無いし高価なんですが 大戸屋さんは庶民にも安心価格で良いです。 食べるだけで長居する所じゃありませんが、 大学生位の団…

早速体験

*画像は体験した場所とは関係ありません。 色々引っ越してるので、これは昔住んでいた近くで懐かしくて撮影したもの。 そうそう、今まで霊体験はこんな事がありましたって打ち込んで、その後家族と外食。 その帰り道に車の後ろ座席に子供と乗っていて、 其…

霊感体質

写真は箱根から見た富士山ですが、今回の内容は 今まで経験した霊体験みたいな不思議な事を簡単に少し記載します。苦手な人は読まない方がいいかもしれないです。 学生時代住んでいた所は隣りがお墓だったせいか、パン、パンというラップ音は常にしていて、…

外食

前はアレルギーで一切外食はNGだったんですが、 やっと最近は食べれるようになって、よく行きますね。 ですので、外食時はスマホーで撮影していて、 画像がたまっているので、掲載しようかと笑。 この画像はディニーズのパンケーキです。 甘党なのでw

コンビニのパン

いつも朝食はパンなんですが、なな○カードもある 事だし、でーいつも7の文字が付くコンビニ(笑バレバレ)オンリーだったんです。通勤経路にはその間しか無いし。 でも最近、前の晩に家族がコンビニ寄って明る日の朝のパンを買うので付き合ってたから、自然に…

喘息

けっこう酷い喘息持ちなんです。 2014年〜2015年は酷くて、会社遅れて行ったりしてましたが、無理矢理毎日出勤はしてたなー。 それからは一時良くなり、2019年に入ってから 突然悪化(増悪と言う)して、夜間救急行って吸入したり大変でした。 幸…