yamacb’s blog

病気がちな体質ですが、色々な事をブログに載せていきたく思います。

新型コロナウィルスの感染拡大の状況

ネットで地図を見つけました。

 

世界地図ですね。

主にアジア、中東、ヨーロッパで拡大しています。

f:id:yamacb:20200303172906j:image

次は日本の地図です。

全て検査してないようなので自治体によって

違うのかもしれません。

f:id:yamacb:20200303173051j:image

世界の感染状況を少し苦労して

グラフにしてみました。

f:id:yamacb:20200303173235j:image

1番数が多い線は「全体」で、すぐ下の青が「中国」

ですので、その差が中国国外の感染者数との差と

なります。

中国は2月12日から検査数を増やしたみたいです

が2月後半から増える量が減少して来てます。

これでは中国国外が小さくて分からないので

中国を省いたグラフも作成してみました。

 

f:id:yamacb:20200303173836j:image

緑の韓国の感染者数の増え方が凄いですね。

白線で28日辺りで韓国の線とクロスしている線は

全国死者の数(中国含む)です。

青線で増えているのがイタリアで、同じように

増えてるオレンジ色の線がイランです。

3本の韓国、イタリア、イランは同じように急激に感染者数が増加しているようです。

2月20日辺りから横這いの薄い桃色のはダイヤモンドプリンセスです。

日本はその下の横這いのワインレッドの色の線です。